2007年6月14日木曜日

札幌医大第四内科

みんな知ってるよね。何年か前に、名義貸しで逮捕されそうになった教授が、診療を放棄して雲隠れした事件。確か、教授の名前は新津だったと思う。会社なら倒産だけど、大学医局だから潰れてはいないよね。でも、まだ、教授やってるんだろうな。なんせ、教授と名のつくヒトは例外なく厚顔無恥だからね。名義貸しなんて、どこもやってただろうに、目を付けられたとは、よっぽどあこぎな事をやっていたのに違いないね。その、新津さんがまたまた話題になっているらしい。五輪橋とかいう民間病院と癒着してどうのこうのという記事だったけど、懲りないねえ。名誉院長の話があるのではという電話質問に、いきなり、他に行くところを決めてあるから、そこには行かない、と電話をきったらしい。退職後の天下り先ももう確保しているらしいが、お役人と同じだね。道職員の序列ではたかが課長クラスなのに、教授とはいい身分のようだね。
そしてその天下り先だが、なんでも小樽K会病院らしいよ。さらにその就職先を斡旋したのがKKR斗南病院のK藤院長らしんだが、この二人の関係はいかに。ま、あくまで噂だから本気にしないようにね。

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200502260000/
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200502210000/

0 件のコメント: